サテライト型ふらっと札内

   
地域密着型介護老人福祉施設 
    サテライトふらっと札内
  
十勝平野を眺めながら 
心地よくゆったりと過ごせる
そんな施設です
   
居室(個室) リビング
 
 
お部屋の広さは約10畳弱のスペースとなっており、ご家族と一緒に宿泊することが出来ます。
 
 
リビングでゆったりと落ち着いてくつろぐことが出来ます。
   
ダイニング キッチン
 
 
食事をしたり、談話したりすることが出来るスペースです。
 
キッチンはオール電化を採用し、広々したスペースとなっております。
   
お風呂(普通浴) お風呂(機械浴)
   
利用者様それぞれの入浴したい時間に入り、個浴となっているので、ゆっくりと休まります。
 
トイレ ふらっとホール
 
 
扉を押したり、引いたりしても開くようになっており、スペースも広くなっております。
 
保育所の子ども達と利用者様と交流したり、イベントを起こして活動する場所となっております。
   
エントランスホール ふらっと横丁
 
 
1階部分のエントランスホールです。
お客様方の待合の場所としても活用しています。
 
昭和30年代をテーマとした、昔懐かしい物を展示して利用者様等に見ていただいています。
一般の方も見学は可能ですので、ぜひ見に来て下さい。
   
ボランティアルーム のびのび保育所
 
 
訪問行事の控室やボランティアとの打合せや作業スペースとして活用する場所となっております。
 
施設内に保育所があり、お年寄りの方と一緒に交流したりして、日々にぎやかな雰囲気となっております。
   
スタッフルーム 屋上テラス
 
 
介護職員のスタッフルームとして、ご利用者の把握、ケアプランの作成を行う場所です。
 
屋上にはテラスがあり、日向ぼっこをすることが出来ます。また、イベントでビアガーデンなどをする予定も考えております
<<社会福祉法人幕別真幸協会>> 〒089-0571 北海道中川郡幕別町字依田379番地 TEL:0155-56-4706 FAX:0155-56-5680